Life On Wheels

どこまでが芸術家でどこからが起業家なんだろう。

2016-05-30から1日間の記事一覧

【7日間】完全初心者:超短期集中でオリジナルwebアプリケーションをつくる【第三弾】

前回に引き続きTech camp受講前の手引き HTML CSS編に入っていこうと思います。 右上の奴らですね。 前回のRuby & Ruby on Rails に比べると聞いたことがある人もいるかもしれません。 確か私は高校の情報の時間に少し教えられた気がします。 なんのこっちゃ…

【7日間】完全初心者:超短期集中でオリジナルwebアプリケーションをつくる【第二弾】

今回は私が一からプログラミング学習をした際の具体的な方法について書いていこうと思います。 これからTech campを受講する予定の方は受講開始までの期間を有効に使うためにもこれからの記事を読んだ上で学習を進めてほしいです。 学習の流れをざっと把握す…

【7日間】完全初心者:超短期集中でオリジナルwebアプリケーションをつくる【第一弾】

みなさんこんにちは。 日々webサービスを作りながらプログラミングを学んでいるりくです。 今は初めてのサービスを立ち上げるために一人で奮闘している毎日を送っています。 プログラミングと一概に言っても莫大な量の言語が存在します。 そこで今回はruby ,…