Life On Wheels

どこまでが芸術家でどこからが起業家なんだろう。

【独断】kick starterで面白いプロジェクト集めてみた:その4

hovr9.jpg

HOVR(ホーヴァー)は、デスクに座った状態でもジョギングのような運動ができるエクササイズグッズです。

使い方

現代の働く人は昔に比べて大幅にデスクワークをする時間が増えています。

私も最近寝るときと移動以外ずっと座って作業をしているのでかなり運動不足だと感じていました。

hovr2.jpg

そんな問題を解決してくれるかもしれないのがこのHOVRです。

座っているデスクにHOVRを取り付けたら円板状のところに足を乗せて使います。

ただぶらぶらするだけでも普段プラス17%のカロリーを消費できるそうです。

hovr3.jpg

乗せた足をウォーキングしているように動かしたり、

hovr4.jpg

上下左右に動かしてエクササイズも出来ます。

hovr5.jpg

HOVRを使って消費したカロリーをアプリ上で確認することが出来ます。

アプリはiphoneandroid、スマートウォッチにも対応しているそうです。 

hovr6.jpg

HOVRにはねじでデスクの裏側に取りつけるタイプと、

hovr7.jpg

持ち運びに便利なスタンドタイプの2種類あります。

hovr8.jpg

忙しくて運動する人にとってはいいかもしれません。

仕事しながら足をずっとぶらぶらさせる光景は心なしか間抜けな気もしますが。

デスクワークによる運動不足を解消するものはスタンディングデスクなどいつも人気ですね。